てぃーだブログ › スイーツ大好きママの徒然日記 › 徒然日記 › 労働基準法だと思います。

2011年10月22日

労働基準法だと思います。

久しぶりに松嶋菜々子さんが10月スタートドラマに主演するときいて、すっごく嬉しいな。クールで完璧な家事スキルを持った家政婦役さんなんですって。家事が上手そうな女優って他に誰がいるかな。

ご結婚されているみなさん知ってますか?「よい(4)ふうふ(22)」の語呂合わせで4月22日は「よい夫婦の日」らしいですよ。

今春にも“戦場復帰”することを明言した戦場カメラマンの渡部陽一氏(38)。しかし、妻のA子さんから戦場行きを反対する声があがっているともいう。ふたりは2009年に10年近い交際を経て結婚。昨年6月には長男に恵まれた。渡部氏を知る知人によれば、つい最近、夫婦で激しいバトルがあったという。それはまさに渡部氏の“戦場復帰”をめぐってのものだった。 奥さんの気持ちが良く分かりますね。

新米パパは、赤ちゃんを上手に寝かしつけたいと思うが、現実には最も苦手――。P&Gパンパース赤ちゃん研究所とベネッセコーポレーションが共同で行った調査で、こんな意識が浮かび上がったんですって、一方、「うまくなりたい育児」「できればすごいと思う育児」「妻が助かる育児」を聞いたところ、いずれも寝かしつけがトップ。多くの父親が、寝かしつけを重要ととらえつつも、苦手意識が強かったそうです。寝かしつけをしてもらえると助かりますよねw

今年の流行りものランキングに入りそうですね。

そういえば昨年からホームベーカリーが売れていますよね?お米からパンが出来るGOPANは予約だけで注文が殺到して予約も中止したんですよね。2011年春くらいから予約を再開すると言っていましたがどうなんでしょうか?

大切なことはすぐに忘れちゃうのに、こういうどうでも良いことは忘れなかったりするんですよね。

友人の失敗には目をつぶれ、だが悪口には目をつぶるな。

今日も遅くまでお付き合いありがとうございました。


[PR] ロト(LOTO)当選者のエピソードが読めるブログの情報はこちらから。


同じカテゴリー(徒然日記)の記事

Posted by 王子ママ at 09:30 │徒然日記